
  • 2013.12.15 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    かっぱえびせん

    • 2013.11.11 Monday
    • 06:45
    カルビーの「かっぱえびせん」。
    恐らく日本人で知らない人はいないであろう、
    スナック菓子の定番中の定番だね(^^)
     
    個人的にスナック菓子と言えば真っ先に思い浮かぶのが
    この「かっぱえびせん」。子供の頃からの大ファンだよ(^^)

    「ポテトチップス」や「カール」も好きだけど、自分の中では
    「かっぱえびせん」が一番だなあ・・・(^^)

    今まで期間限定で色々な味の「かっぱえびせん」が発売されたけど、
    やっぱり昔からあるプレーン・・と言うか普通のが一番好きだよ(^^)

    しっとりかすていら

    • 2013.11.10 Sunday
    • 15:54

    (株)スイートファクトリーの「しっとりかすていら」。
    セブンイレブンに行ったら、気になったので買ってみた(^^)

    おお!美味しい(´∀`*)
    文字通り、しっとりしていてフワッとした食感・・
    そして、とても上品な味だ(^^)

    カステラって、ちょっと甘すぎるのが多いけど、
    この「しっとりかすていら」は甘さ控えめで
    とても食べやすかったよ(^^)

    メープルサブレ

    • 2013.10.25 Friday
    • 16:43
    今日、キャンドゥに行ったら日清シスコの「メープルサブレ」を 発見!
    なんと復活してるではないか!(*゚▽゚*)

    これ、前に期間限定で販売されていたよね。
    とても美味しかったので、また発売してほしいな・・と思ってたんだ。
    パッケージに「人気御礼!!おいしくなって再登場」とあるから、
    再発売を希望する声が多かったんだろうね(^^)

    久しぶりのメープルサブレ・・メープルの濃厚で豊かな風味と
    程良い甘さ・・やっぱり美味しい!(´∀`*)

    次は「ココアサブレ」が復活してくれると嬉しいな(^_^)

    アーモンド&マカダミア

    • 2013.10.23 Wednesday
    • 15:18
    近所のスーパーで明治の「アーモンド」、「マカダミア」、
    「きのこの山」、そして「たけのこの里」が組み合わせ自由で
    2個で250円 だったので、各1個ずつ購入(^^)

    で、「アーモンド」と「マカダミア」。
    どちらもロングセラー・・定番のチョコだよね(^^)
    これをビールを飲みながら食べるのが最高なんだ(´∀`*)

    ちなみに「きのこの山」と「たけのこの里」は自分の嫁さんと
    息子が食べてしまったので写真をアップ出来ず・・(;_;)

    「ラミー」と「バッカス」

    • 2013.10.19 Saturday
    • 10:18

    この季節がやってきたね(^^)
    LOTTEの冬季限定の洋酒チョコ、「ラミー」と「バッカス」。

    よくラミー派かバッカス派に分かれるみたいだけど、
    自分はどっちも同じくらい好きだよ(^^)
    甲乙つけがたい・・

    これは自分の個人的な感想だけど、ラミーはちょっとクセがあり、
    好き嫌いのハッキリ分かれる味。
    一方、バッカスはあまりクセがなく万人向けの味。

    異論はあると思うけど、あくまで「個人的な感想」なので
    あまり気にしないように・・(^^;)
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Amazon

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM